【 月刊誌『河川』&『水利と土木』・『治水雑誌』記事閲覧サービスのご利用上の注意 】

 

 平成30年4月より当協会の二種正会員(個人)の皆さまに対し、これまでの記事検索および目次検索に加え、最新号までの本文をホームページ上で閲覧できるサービスを開始しています。
 平成31年4月より一種正会員(地方公共団体等)、令和2年6月より三種正会員(企業・団体)にも対象を拡げています。
  ぜひ、ご利用ください。

   ○「治水雑誌」  明治23年〜明治27年
   ○「水利と土木」 昭和 3年〜昭和16年
   ○「河川」     昭和17年〜最新号


 ご利用いただくためには、ユーザー名(会員番号)とパスワードが必要となります。
 二種正会員の方には、ご入会のお礼状や会費の請求書を送付する際に、「会員様情報」に記載して、会員番号とパスワードをお知らせしています。
 一種正会員・三種正会員の方で、ユーザー名とパスワードがご不明の方は、お申し出いただければお知らせいたします。
 パスワードは大切に保管してご利用ください。

※ 閲覧をお急ぎの方は、「会員入会申込書をご送付いただきましたら、閲覧用のユーザー名(会員番号)、パスワードをお知らせいたします。

 ただし、著作権は日本河川協会および執筆者等に帰属します。したがって、ご利用に際しては以下の事項をお守りください。

  1. 「私的な利用」または「引用」など、著作権法上認められた範囲に限ります
  2. 記事および写真、データ等の無断転載の禁止します

※ 一部、非公開の記事および写真があります。ご了承ください。